中古車から新車までどーーんと紹介おかしブログ

カーセンサーグーバイク見まくってる素人のオススメの一台のっせちゃいます笑

トヨタ新型スープラ 新古車のオススメっ

はじめましておかしブログです。

 

今回紹介するのはトヨタ新型スープラです。

 

ここでスープラの歴史をちょこっと!

スープラは元々セリカの上位モデルでした。

今のトヨタのノア.ヴォクシーエスクァイアの関係みたいでした。

 

初代のA40/50 2代目のA60ときて

3代目でスープラの車名としてデビューしたのがこのA70スープラです!

f:id:okashivlog:20191214121607j:imagef:id:okashivlog:20191214121612j:image

馬力は210馬力でした。

 

その次に出たのが後継モデルの現在もなお人気が高いA80スープラです。

f:id:okashivlog:20191214121728j:image

ワイルドスピードでブライアンが使ってたのもこの車両ですね!笑

 

そして月日が経って2019年に出たのが新型スープラです。

f:id:okashivlog:20191214122312j:imagef:id:okashivlog:20191214122316j:image

エンジンはBMW製のものが搭載され、歴代モデルからの伝統となる直列6気筒エンジンに加え、初の直列4気筒エンジンです笑

6気筒は排気量2,998ccのDOHC直噴ツインスクロールターボエンジン「B58B30-M1」型で、最高出力は250kW(340PS)、最大トルクは500N·m(51Kgf·m)と言うバケモンです!

 

f:id:okashivlog:20191214122843j:imagef:id:okashivlog:20191214122846j:image

 

内装外装共にたまげます笑笑

 

 

価格は800万円で乗り出しコミコミで810万円です!

安いか高いかはあなた次第です笑

 

以上トヨタスープラrzの紹介でした!!

 

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2493768412/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock